どこでもドア

アクセスカウンタ

zoom RSS 26,800円のタイ旅行(8)/3日目・正真正銘、エラワン・プーム

<<   作成日時 : 2009/06/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


Photo:エラワン・プーム


 
画像
 

タイに出発する前に読んだガイドブックに、「タイで最もご利益があるといわれ」と書かれていたエラワン・プームにやってきました。

昨日は、勘違いにより別のところに行ってしまいましたが(笑)、今日は正真正銘のエラワン・プームです。


 
画像
 

この時間は、バンコク市内ツアーの終盤、セントラルワールドのショッピングタイムだったのですが、そこから5分ぐらいの場所にエラワン・プームがあるので、ショッピングをパスしてやってきました。

ちなみに、過密スケジュールとバンコク市内の渋滞のため、ショッピング・タイムは30分!

バンコク最大のショッピングゾーンと呼ばれるセントラルワールドで30分とは、短い〜!

もっとも、夕食の前にDFSに1時間滞在していたので、お土産は完了していましたけど。

ちなみに、上の写真の舞は、願いの叶った方が奉納した舞だそうです。

叶ったんですか! ウラヤマシ〜


 
画像


画像


画像
 

さすが、「タイで最もご利益があるといわれ」るエラワン・プーム。

タイの人々の本気度も違うようです。

私も、花と線香とローソクを買って、見よう見まねでお祈りをしてきました。

○×△でありますよ〜に! (願い事は内緒!(笑))


 
画像
 

ちなみに、このプームでは、バラモン教の天地創造神ブラフマー(梵天)を祀っているそうです。


 
画像
 

Photo:「南国フルーツビュフェ」

宿泊しているホテルのバイヨーク・スカイに戻ってきました。

今日のツアーの最後は、このホテルでの「南国フルーツビュフェ」と84階の回転展望台です。

上の写真は、フルーツビュフェで食べたデザートの1つ。

もち米にココナツミルクをかけてマンゴーと一緒に食べると・・・・ あらら、おいしい!

意外とおいしいので、お代わり!

あとは・・・・ マンゴーばっかり食べてました。

だって、おいしいんだもん! ンフフ。


 
画像


画像


画像
 

今日のツアーの最後は、宿泊しているホテル、バイヨーク・スカイの84階の回転展望台です。

回転ルーフデッキの屋外展望台です。

背後にあるネオンがピカピカ光って少しうるさいのですが、なかなか夜景がきれい。

昨日の77階の展望台の、真っ暗な中で見る夜景も綺麗でしたが、今日の夜風にあたりながら見る夜景もまた格別。

今日のツアーの締めには十分なプログラムです。

なにより、30階分下がれば自分の部屋というのが楽チン!ですよ(笑)。



「26,800円のタイ旅行」(9) に続きます。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
26,800円のタイ旅行(8)/3日目・正真正銘、エラワン・プーム どこでもドア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる